新潟おらが村 ばあちゃんの天然野菜屋

お客様の声


皆様からお寄せいただきました声を一部ご紹介いたします。



5月1日に食通で知られるとても著名な方をお招きして料理を出すことになりました。
春なので裏山でとれる山菜も盛り込んで春の献立をお出ししたいと考えています。
私は今妊娠中で、それでもありえない元気良さで実家の裏にある山に行って、山菜を摘ませていただいていますが、山も自分の体も自然の物なので、当日に確実に自分の書き記したお品書き通りの山菜を集められるか…少し不安な所もあります。私は田舎な福井に住んでいるので、スーパにも山菜が置かれているのですが、そういうものは自分で摘んだ物よりも全然美味しくないです。それで、新鮮な山菜を新鮮に送って下さる所がないかネットで調べてみましたところ、このサイトに心がひかれました。
とくに、しおでは私も食べたことがありません。食べるのが止まらないほどおいしい山菜なら、お見えになる方々も喜んでくれるかもしれないと思いました。
貴社の説明を読みますと、賞品の到着日を指定できないと書かれています。山に行ける人いけない人があることを思うとそれは当然だとは思います。それでも、何とか方法はないものか、電話で問い合わせをしてみようと思ったところ、電話対応はしていないとのことだったので、今、メールを書かせていただいています。お客様のおもてなしの日は、5月1日で決定しています。この日にとてもおいしい状態でしおでをお客様にお出しすることが可能なように発想をして頂くことは不可能でしょうか?今日はこちら雨です。近くの花ワサビと蕨を摘みに山際に行こうかと思っていたのですが、かなり降っているので迷っています。私もこんな気持ちになるのだから、採取が難しいと書かれているしおでを日にち指定で送ってほしいというお願いは難しいとも思っています。でも、もし可能なら、どうかお願いしたいのです。私のお品書きには、全ての食材に関して、きちんと産地と送り主様の事を記載させていただいています。
後これは質問なのですが、他のサイトを見ると、もっと穂先が開いた状態のしおでもみうけられました。私の家では野菜も沢山育てていてアスパラもちらほら出てきました。もちろんアスパラなら穂先が開いていないものが美味しいのですが、しおでも、山のアスパラと言う位なら、穂先が開いていなくてしまっている方が美味しいのですか?また、私はお出しできるなら、塩ゆでして、手作り黄身ソースをかけてお出ししようと思っているのですが、一番おいしいと思っておられる食べ方がありましたらどうか教えてください。
長いメールになりました。返事をお待ちしています。



干しゼンマイが届きました。
よく揉み込んであるゼンマイですね。
お造りになるのが大変でしたことでしょう。
お世話になりました。



しおでが届きました
びっくりしました。
ほんとうに見事なものですね。

内山様、実はとても不思議に思っていることがあります。
私がこのしおでという山菜を知ったのはもう、30年以上も前です。
もともと山菜好きだった私はどうしても食べてみたくで、ずっとさがしました。
季節になるとネットでさがしました。
東北のものだと聞いていたので、福島の山菜を扱っておられる方にもきいてみました。
細いものならあるが、太いものは、山になれたものが一日あるいても、一本みつかるかどうかだと、そんなにほしければ自分で取りに来いと、叱られたこともあります。

もうそれからはあきらめていたのですが、この間たまたま、そちら様のサイトをみつけたという次第です。
こんなにたくさん、新潟なら生えているのですか?
それとも、お母様が名人なのですか?

本当に、私にとっては夢の山菜だったのですよ。
いまから心していただきます。
たかが食べ物と思われるかもしれませんが、本当に本当に食べてみたかったのです。
今回のは、特に、びっくりと感動です。
ありがとうございました。
お母様にもよろしくお願いいたします。

なお、一緒に入れてくださっていたのはなんですか?
どうして食べたらいいのですか?



ワラビ、昨日いただきました。
とーっっっってもおいしかったです!
いつもアクを入れていただけるので、これで灰汁抜きできるのも重要かと。
ワラビ大好きの相方も「過去最高!」と絶賛しておりましたので
改めてお礼をお伝えしたくて、メールしちゃいました。
本当にありがとうございました!



自然薯ご心配に及ばず大変美味しくいただきました。
主人も“これは美味い!最高の贅沢!”と大喜びでむしゃぶりついておりました。

なかなか手に入らない自然薯、強いねばりとコクに惹かれ、お願い出来るところを‥との思いが内山様とのご縁の始まりです。

春の山菜も嬉しく、念願の自然薯も味わせて頂き、また内山様の温かいお心遣いにも感謝いっぱいでございます。

お品代金、承知致しました。
ご請求書ご送付戴きましたのでしょうか?
ここの所雑事が重なり落ち着かない日々でおりまして、気をつけていたつもりが何か行き違いがあったのやもしれません…申し訳ありません。
数日中に送金させて頂きたく存じます。
もう少しお待ち下さいますようお願い致します。

雪の少ない関東も明日以降最低気温が一桁台に下がるようです。
随分寒くなってきたと申せば、其方様にも札幌(の大学で学ぶ)で独り暮らしをしている上の息子にも苦笑されてしまいますが…
これからが寒さの本番、お忙しさも重なりますので、皆様どうぞご自愛下さいますようお祈り致しております。



おはようございます。今、わらびを戻してみました。とても良質で、うれしくなりました。使い終わる頃、再注文します。宜しくお願い致します。感謝します。



今回のアスパラやサービスなど大変感謝しております。
また機会がありましたら利用させていただきます。



タラの芽、とても美味しかったです。
都内の天ぷら屋さんで食べたタラの芽より数段美味しかったです!
コシアブラですが、親戚にも配りたいので多めに注文するのは可能でしょうか?!



お手間をお掛け致しました
沢山の沢山のおまけ付きで、恐縮しております
ワラビを採るのも決して楽ではないことを、知っているからこそ
おまけ付けに、お礼を申し上げます。ありがとうございましたm(−−)m
今日は前々から予定が入っていましたので、夕方に届けていただきました
スープの冷めない距離に、83歳になる母が元気で弟夫婦と一緒に
住んでいます。先ほどご機嫌伺いながらワラビをおすそ分けを
してきました。知らせてなかっので大喜びでした
幾つになっても母の存在は大きく、母には叶わなくまだまだ母の味には
近づけずにいます。きっとワラビも美味しく炊いて持って遊びに
来てくれる事を秘かに期待しております(笑い)



昨日は、さっそく、赤こごみ(?)あけびの芽をちょっと湯がいて、鰹節醤油で
いただきました。
下処理済のフキは、そのまま、おひたしとして食べてみたり、
揚げ、凍り豆腐と煮て、きざみしょうがときざみみょうがでのせて食べてみたり。
時期が遅いのにこごみが入っていて感動。おいしいですね。ほんとにありがとう
ございます。
今日は冥加竹、ミズに挑戦です。
フキ、ワラビ、ミズの3品は友人同士が集まるの会合のときに、煮物や混ぜごは
んなどを作ろうというのが目的なんです。
手紙でお礼状が同封されてました。それを見ても、感動。ひょんと、webから注
文した東京の人間に
こんなに親切にしていただいてほんとにありがたいです。
みなさん、これから暑くなってきますが、ご健康には十分気をつけて、
これからも、おいしい山の幸を、いろいろ楽しませて下さい。



昨日山菜が届き さっそく春の味覚を堪能させて頂きました
タラの芽は天ぷらに こごみはマヨネーズ醤油でサラダ風に 蕨は油揚げととも
に炊いてみました
どれを食べても美味しく今まで買って食べていた山菜って??と思うほど
風味・柔らかさが全然違い 何度「おいしい〜 おいしい〜」を連発したか!!
日本酒がぐぴぐぴ いけちゃいました・・・
今夜はタラの芽とこごみはオリーブオイル・にんにく・鷹の爪で
炒めて イタリアン山菜でもしてみようかと思います
なので今夜はまた ワインでくぴくぴですね
おばあちゃんたちにもよろしくお伝えください 本当においしかったです!!



レシピ ありがとうございました。
土日 家族で楽しく頂きました。
みず ウルイは 初めて食べました。
新鮮で しゃきしゃきした食感で とっても美味しかったです!
山ウドも 葉っぱを天ぷらにして 美味しく食べました。
ワラビも 歯ごたえ、ぬめり感 美味しかったです!
山の幸 堪能しました。
まだ少し残っているので、今夜も楽しみです!



貴重な山菜は勿論のこと、いろいろなサービスを有難うございました。
十分満足しております。
頂いた山菜料理は、生姜とのコラボが最高で美味しかったですよ。
皆さん、こんなに美味しいものを召し上がっているのですね。
酒の肴に大切に頂きます。



レシピありがとうございます!助かります!
もう少し早く、ばあちゃんの天然山菜屋のページを知っていれば、
天然山菜いろいろ楽しめましたね。
今年からはじまったお店なんですよね。
これまでに、たくさん注文ありましたか?
時期シーズンが楽しみです。
今後ともよろしくお願いいたします。



早速のメール有難うございます。
私は山菜大好き人間です。
村上の町や歴史も好きで三回ほど訪れました。
今回ホームページを観て注文しましたが、「ばあちゃんの天然山菜屋」さんがス
タートし、それが村上からと言う事で何か「縁」のような感じがしま す。
皆様のご健康とご多幸を祈念致します。



連休で出かけており、お礼が遅くなって
申し訳ありませんでした。
とてもおいしく頂きました。
あんなに甘みと苦みが感じられる、
美味しいたらの芽は初めてで家人と感激しました。
サービス分も本当に沢山頂いてしまい恐縮です。



ありがとうございました。さっそく天ぷらにしてたべたら、今まで食べたことあ
るものとは全く違うおいしさで感動しました。
たくさんおまけも頂いてありがとうございます。
ほかの料理方法も考えなきゃ(^-^)/
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。



ありがとうございました。さっそく天ぷらにしてたべたら、今まで食べたことあ
るものとは全く違うおいしさで感動しました。
たくさんおまけも頂いてありがとうございます。
ほかの料理方法も考えなきゃ(^-^)/
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。



思った以上の量で妻も
「よーさん入ってるね!」と喜んでいました。
早速、こんばん「天ぷら」や軽く「炊いたり」していただきます。
ありがとうございました。



商品は鮮度上々です。クール便でなくても良いのでは・・・と存じました。多品
種を小袋に入れて、
発送準備たるや、山入りと同じようにご苦労さまです。栽培で無い、天然の食卓
を楽しみにしてます。感謝!



本日届きまして、さっそく天ぷらや酢味噌和えにして、母と父と一緒に、ぺロリ
と、頂きました!
菜の花も入れて下さって、ありがとうございます!おひたしにして、こちらもペ
ロリでした。
お代は、代引きでお支払いしてしまいましたが、だいじょうぶだったでしょうか?
おいしかったし、とても、いのちをいただいたな、大切にしよういただいたいの
ちをと、思いました。
ありがとうございます。



山菜が到着しました。早速今晩料理します。おまけ付き、うれしいですね。ヤマ
ニンジンは白和えにします。ありがとうございました。



本日午前に無事届きました。
おまけや自筆のお手紙までいただきまして大変うれしく思います。
それではお体に気をつけてこれからも頑張ってください。



さっそく送っていただいた山菜を家族で楽しみました。
ありがとうございます。
またお願いすると思いますのでよろしくお願いします。

旬のイチオシ天然わらび

天然山菜限定セット
おばあちゃんの春セット

 

天然野菜
天然わらび
天然タラの芽
天然ふきのとう
天然こしあぶら
天然ふき(ふきのとう茎)
天然赤みず
天然青みず
天然うるい
天然やまうど
天然青こごみ
天然赤こごみ
天然しどけ
山わさび(栽培)
葉わさび
天然山にんじん
天然かたくり
天然しおで
天然よもぎ
天然イタドリ
天然浜防府
天然茗荷竹
天然あけびの芽
天然あまどころ
行者にんにく
天然あいこ
天然あざみ

 

 

通年・その他の季節
むきくるみ
乾燥わらび
干しぜんまい
乾燥赤こごみ
かきのもと
天然あけびの実
天然自然薯
乾燥よもぎ
干ししいたけ

 

 

漬け物
塩漬けわらび
塩漬けふき
塩漬け山うど
塩漬けイタドリ
塩漬けみず

 

pagetop